スポンサーサイト



ヘルペスの薬


ヘルペスは、ウイルスが原因となって皮膚に小さな水泡ができる病気です。
たいていは、皮膚や粘膜にできた小さい傷から感染し、神経に沿って体内の奥深くまで入り込みます。

ヘルペスは単純疱疹と帯状疱疹とがあり、ヘルペスというと帯状疱疹を指す場合が多い。
帯状疱疹は水ぼうそうウイルス(水痘・帯状疱疹ウイルス)が原因です。
水ぼうそうに罹ると体内に抗体ができて治癒しますが、ウイルスはそのまま体内に潜伏します。
ヘルペスウイルスは弱いウイルスなので、通常の健康な状態では発症することはありません。
しかし、疲れや風邪、ストレスにより体の抵抗力が落ちると、ヘルペスウイルスが暴れはじめ、帯状疱疹が起こるのです。
帯状疱疹は、神経に沿って皮膚に帯状に水ぶくれが拡がります。

帯状疱疹は神経の痛みを伴いますが、たいていは1ヵ月以内に治まり、一度発症するとほとんどの場合は再発しません。
しかし、中途半端に治療を止めてしまうと、後遺症が残る場合があります。
治療に使われる薬は内服薬が一般的ですが、炎症がひどい場合はステロイドを併用します。

単純疱疹に有効な薬は外用薬で、抗ウイルス薬の軟膏を日に数回塗布します。
重篤な場合には、点滴や内服薬を併用します。


【海外/オーストラリア】HIVとヘルペス感染を防ぐセックスジェル ...
ビバジェル(Viva Gel)と呼ばれるこの殺菌ジェルにはHIVや陰部ヘルペスのウイルスを不活性化する作用があり、ジェル中の有効成分デンドリマーがウイルスと結合し、ウイルスが健康な細胞を攻撃するのを防ぐという。 ...

【中国】外資系企業の参入で再編進むか保険業界
子供の病気 『新生児ヘルペス』 新生児ヘルペス ... ・学資保険 学資積立 ... 学資 ... ソニー損保 学資 保険 ... 保険比較 ソニー生命学資保険 ソニー学資保険 学資保険ランキング 学資保険郵便局 簡易保険学資保険 ソニー損保学資保険 アリコ学資保険 ...

今日のお弁当
で、アゴと鼻にもデキモンあるから、またヘルペスかと聞いたら、 それはニキビに近いねぇ〜だって!キャッ若い証拠 ... >>ヘルペスだるい。 ... 唇んとこにヘルペスすぐできちゃうし、普段めったにニキビ出来ないのに疲れるとポツポツ出来ます。 いや...

おとしより
帯状疱疹(ヘルペス)という病気なんですが、 とーにかく、我慢強い! 帯状疱疹というのは、むちゃくちゃ、痛い病気です。 (たまに、あんまり痛くない人もいるけど・・) ムネとか背中とかアシとか、 体の半分だけに、 痛そうな水ぶくれができて、 それ ...

性病ヘルペスに有効な治療薬の個人輸入代行
■バルシビル500mg塩酸バラシクロビル500mg(Valaciclovir 500mg)ヘルペスウィルスに対して有効です。ヘルペスウィルスの増殖を抑制し発症初期に用いる事で症状悪化を防ぎます。単純ヘルペスウィルス、水痘疱疹、帯状疱疹等のウィルスに対し高い効果が ...

クラミジア症状検査治療サイトマップ1
性器ヘルペスではと疑っていますが、検査したほうがいいでしょうか? ├性器の根元のあたりがただれています・・・ ├クラミジアに感染しましたが、思いあたるのはずっと前の性行為です ├ヘルペスに突然感染することはあるものですか? ...

再発する性器ヘルペス 種類など
性器ヘルペスは性器、あるいは全身に潰瘍や水疱が発生する性感染症です。 1型と2型の二種類があり、1型は全身、特に顔・唇周辺に発症することから「唇ヘルペス」とも呼ばれています。 2型は性器を中心にして下半身に発症することから「性器ヘルペス」 ...

ヘルペス・カンジタの症状のような気がします
咳が異常にで、すごく辛い思いをしたことがあります。喉の奥を見ると「赤いぶつぶつ・腫れ」ができています。今もあります。 ヘルペス・カンジタなど・・・インターネットで見ていると症状が重なり怖いです。 どんな病気だと考えられますでしょうか? ...

子供の病気 『新生児ヘルペス』
新生児ヘルペスとは、産道感染や分娩後にヘルペスを唇などに発症しているお母さんやお父さん、医療従事者、お見舞いにきてくれた人などから感染して、全身(肝・肺・副腎・中枢神経系などの臓器)、または部分的(皮膚・口腔粘膜・目・中枢神経など)に ...

子供の病気 『新生児ヘルペスの治療法』
出生後に新生児ヘルペスにかかる可能性があるのは、最初の数週間です。この時期の感染は必ずと言っていいほど、口唇ヘルペスをもつ大人のキスによって引き起こされるため、口唇ヘルペスができている人は赤ちゃんにキスをしないことが大切です。

(無題)
... 起きたら朝になってました…笑 合宿中にヘルペスになりました 唇が 変な人とちゅーしたからとかじゃなくてストレスでもなるんですよヘルペス(´・ω・`) 合宿中に病院につれていってもらって、二度とつかわない診察券もつくりました。 ...

ニキビ?それともヘルペス?
今日は作業所休みだから、いつも行ってる精神科の近所に皮膚科ができたので、これから行ってきます! 作成者 ミポリン : 2007年8月1日(水) 08:44 [ コメント : 0]

ああ
口のヘルペスかも。

海外からゼニカル
... プロペシア ・ クラビット ・ 利尿剤 ・ ラシックス ・ バルトレックス ・ ゾビラックス ・ ヘルペス治療薬 ・ 性病治療薬 ・ クラミジア治療薬 ・ ミノキシジルタブレット ・ マーベロン ・ マーシロン ・ トリキュラー ・ アフターピル ...

インフルエンザ 脳症
... 1型は肝機能障害(肝炎) ... 犬コロナウィルス感染症/軽い下痢や大腸疾患 ・*犬パラインフルエンザ感染症/出血熱など ・*犬ヘルペスウィルス感染症/流産 ... タミフルの全副作用報告の開示を ... また、タミフルの投与による効果と副作用につい ...

屋台のおやじ
... 銅賞を取っています! ・ プロペシア ・ クラビット ・ 利尿剤 ・ ラシックス ・ バルトレックス ・ ゾビラックス ・ ヘルペス治療薬 ・ 性病治療薬 ・ クラミジア治療薬 ・ ミノキシジルタブレット ・ マーベロン ・ マーシロン ・ トリキュラー ・ アフター ...

ジェルがスーッ
... プロペシア ・ クラビット ・ 利尿剤 ・ ラシックス ・ バルトレックス ・ ゾビラックス ・ ヘルペス治療薬 ・ 性病治療薬 ・ クラミジア治療薬 ・ ミノキシジルタブレット ・ マーベロン ・ マーシロン ・ トリキュラー ・ アフターピル ・ ラミシール ...

日帰りは疲れる
朝4時半に起きて8時20分初の便で帰って来ると、遅れに遅れて帰宅はPM11時前に。ヘルペスの再発がないように。でも首の周りに変な汗が・・・・・。

初プール
... 午前中 学校プール入ったから??疲れが出たのかな??少しヘルペスできてるし・・・。 ε-(ーдー)ハァ やっぱし少し熱っぽかったので キャンセルしました(´Д`ヽ)トホホ  せっかくのイベントだたのに~~残念でした。 ...

帯状疱疹  ヘルペス
... ヘルペスとか 帯くさとも言われますよね。 免疫力や抵抗力が落ちると出やすいと言われていますよね。 いたがゆいでしょう?」 「こんなの初めてで ... 教えて皮膚科・・・帯状疱疹 帯状疱疹・単純ヘルペスがわかる本―正しい予防と治療 いつも応援 ...

典型的なタイ犬
...ラビット・利尿剤・ラシックス・バルトレックス・ゾビラックス・ヘルペス治療薬・性病治療薬・クラミジア治療薬・ミノキシジルタブレット・マーベロン・マーシロン・トリキュラー・アフターピル・ラミシール・ミノキシジルタブレット・プロスカー・ロスリシン・スキノレン

キュプルン試してみました!
唇にヘルペスができたり、また目の周りがカサカサしたり、変なできものが出来るはずが、今回は一つも出来ていませんっ!!因みに、先週は化粧したまま寝たこともありました・・・。でも、全然平気飲んでいて良くなった!!という実感はなかったけど、いつもより、肌ダメー ...

大八幡平人
その怪物はコンジロンやヘルペスンなど様々いるらしい。 その男はコンジロンに侵されて病院に行ったが無傷で帰ったらしい。 その男の友達はコンジロンに侵されて病に伏せているらしい。 その男は数々の伝説を残してきたらしい。 その男はこの間、学校のスピーカーをもぎ取 ...

日本記録ねらったろか
コイヘルペス流行ったときあるじゃないですか、あの時見にきたら180くらいのがここに(と言って足元を竿で示す)死んで浮いてましたもん。高さ(体高)もこれくらいあって。(と言って広げた手は70センチ位あった・・・) 1メーター80キタコレ!それ世界新記録w 「世界 ...

うふふ
2きろ 痩せたw ヘルペスのおかげだね\(^O^)/← てゆ-か 胃がいたい\(^O^)/ 久々ktkr¡

USAGI
...うか??(((( ;゚д゚))) 私が台湾行く時は大丈夫なんかなぁ。 心配。 職場の方がこの時期休みをたくさん取られるので、 人手不足で忙しいです。 この前また口唇ヘルペスできちった。・゚・(ノД`) すぐ病院行ったのでほぼ完治しましたが、 早期発見早期治療ですねぇ、やっぱり。

女性保険 がん
がん治療紹介 ...中国新聞社主催)が ...販売・かつら修理/女性用・前スタイルOK ...子供の病気 『新生児ヘルペス』 新生児ヘルペス .... (続きを読む) 25歳のOLです。先日保険の申し込みを某保険会社より断られました・・ 現在は、

食べ物は自己責任
経験があれば、養殖がどれほど困難かが分かる。薬を使う。許された薬が自然界に何を起こすか。鯉ヘルペスが一時大騒ぎになった。鳥インフルエンザと同根。ともかく、養殖の実態を想像して、私は出来る限り養殖魚は食べない。中国

脳がお疲れ中
だらだらしかしてないのにヘルペスが…。なんで!?ヘルペスは脳が疲れてると出やすくなるらしい。指令が行き届かなくて菌が増殖しちゃうのかな??最近夢ばっかり見てるから休めてないのかも。あとバイトどうするか考えすぎなんだと思う…。あーそれから

ネーミング
今日はビミョーなものをいろいろ発掘しました。今来てる台風の名前が USAGI(ウサギ) ケータイ用自爆ボタン 「コレジャナイロボ」USBメモリ 暴走族のチーム名が「コイヘルペス」 暴走族でコイヘルペスって,痛すぎですよwww 漢字で書いたら「鯉帯状疱疹」でしょうか。ぷぷぷ。

かゆいです。
ヘルペス=性病」という知識しかなくて、私が性病を持っているというのを堂々と言っているように受け取ったようです。偏った情報源しか持ってないのか・・・お里が知れるぞ。くれぐれも、私の名誉のために念のために書いておきますが、口唇ヘルペス

5日ぶりのカラオケ☆
ものなのか… やっぱ未だに罪悪感から立ち直れないついでに気付いてる方もいると思いますが口の上にあるデキモノは『ヘルペス』というもので、オイラの場合は体調不良と過大な精神的ダメージが同時に重なると稀に起こると医者さんに言われました

イベント 新着人気ブログ ジャパハリネット、最後っ屁は新アルバム
なり。嗚呼、もったいない。≪≪きもちいいこと≫≫ ...でも・・・イベントも・・・やらなくては・・・。どうか今年は口唇 ヘルペス が発症しませんように。☆今日の白星☆ ・狂言見に行くぞ!・ ミーティング がスムーズにいったぞ!★今日の黒星★

『悲しきかな。』
口唇ヘルペスが出来ちゃいました。調べてみると、 免疫力の低下やストレスで出来ちゃうとか。痛痒くて仕方ありません。それに・・・見れば見るほど、ブサイク。だけど。口元が痛痒くブサイクな中でも、 良いことはあります。新しいソファーが届きました。夏

小6の女の子です。まだ生理はきていません。おまたがかゆいというので市販のぬり薬...
小6の女の子です。まだ生理はきていません。おまたがかゆいというので市販のぬり薬をぬらせていました。かきむしってしまうせいか薬がとてもしみるみたいです。1週間続けましたが一向によくならないので病院に連れて行こうと思います。皮膚科、婦人科、小児科・・・どこに連れて行けば良いのかわかりません。アドバイスを含めて教えていただけたらうれしく思います。

風俗に行く旦那と上手に付き合う方法について
風俗に行く旦那と上手に付き合う方法について当方27歳女。旦那は34歳。パスケースの中には風俗店の会員証(?)三枚。出勤状況メーリングリストの送付、1店舗。行きつけの店(携帯に番号が登録されている店)、1店舗。地方にてデリヘルも呼ぶ時もあるとかないとか。もう「しょーがねーんだろーなー」と諦めてもいるところにこの知恵袋を拝見し、より、諦めがついてくるこの頃です。なのですが、そこで回答の中に疑問が。「病...

性行為をしていないのに性器に赤いぶつぶつが出来ました。病気でしょうか?きのう...
性行為をしていないのに性器に赤いぶつぶつが出来ました。病気でしょうか?きのう自分で触りました。

受診すべき!?
受診すべき!?今朝起きたら、唇の一部が突然腫れており焦った私はネットで調べました。「クインケの浮腫」ではないかと自己診断したのですが、この病気は受診した方が早く治るのでしょうか?

口唇ヘルペス
口唇ヘルペス上唇に小さなプツプツができました。そして数日後、腫れてプツプツから水が出てきて昨日はズキズキして、夜寝れませんでした。そして現在、水はほとんど出なくなりましたが痒い!!あまりにも痒くて、掻いてしまっています。これって口唇ヘルペスですよね?治りかけだと思うんですけど、明日病院に行ったほうがいいですか?(診てもらったことは無いです)病院にお金はいくら位持って行けばいいでしょうか。

前にも質問したのですが…
前にも質問したのですが…こないだも質問したのですが、ちょっと症状の説明が変わったんです。まえはただれたって書いたんですが今はただれは全くない状態です。でも尿道の先のわれてるところが少しポチって膨れているんです。排尿時などの痛みは全くなく、先っちょなのでパンツにすれて痛みはないのですがたまに違和感をかんじるんです。これってなんかの皮膚炎ですかね?今は清潔にしている状態です。

太ももの痛み
太ももの痛みなんか急に左太ももが痛くなってきました。特に気にする必要もないんだろうけど、以前同じように太ももが痛いと思ったら太もも付け根のリンパ腺が腫れて、結局ヘルペスだったことがあるので、ちょっとびびってます。そこで質問ですが、太ももの痛みにはどんな病気が考えられますか?ヘルペスの時は栄養不足やストレスが原因ぽかったけど、今回は特にそんなこともないし、筋肉痛とかでもないと思います。

恥ずかしい質問ですが、彼氏にヘルペスができたみたいなんです。
恥ずかしい質問ですが、彼氏にヘルペスができたみたいなんです。彼氏の性器に、水疱瘡みたいなのができて歩くが痛いみたいなんです。早く病院に行ってみてもらいたいんですけど、仕事が忙しくて平日は休めないので夜までやっている病院を知っている方がいれば教えてください!!!新宿から中野ぐらいのエリアで出来ればお願いします。またヘルペスになったことのある方、診察方法やどれくらいの期間でどんな方法で治ったか教えてく...

金魚のエラ部分に水泡のようなものができました。病気ですか?
金魚のエラ部分に水泡のようなものができました。病気ですか?金魚(小赤)を外で飼育しているのですが10匹の中の一匹が片方のエラの部分に水泡のようなものが出来てしまっています。元気にはしていますが他の金魚に移ったりしますでしょうか?あと治療法と病名を教えてくだされば助かります。宜しくお願いします。

突発性発疹は何度もかかるものなのでしょうか?
突発性発疹は何度もかかるものなのでしょうか?1歳になったばかりの娘ですが、2週間ほど前に突発性発疹になりました。昨日から熱が出てきてかかりつけの小児科で診察してもらうと「夏風邪でしょう」とのことでお薬を処方してもらいました。今日の昼過ぎからお腹の周辺に発疹が出てきました。突発の時とよく似た発疹です。初めても子供で何もわからなくて…みなさまの知恵をお聞かせください。

目のヘルペス
・・・最近知り合った彼が目のヘルペスになりました。ヘルペスは他の人に感染すると聞きましたが、目のヘルペスでも感染するのでしょうか?....

口唇ヘルペスや性器ヘルペスと帯状疱疹の関係
・・・口唇ヘルペスや性器ヘルペスなど単純ヘルペスから他の人に帯状疱疹として感染することはあるのでしょうか また帯状疱疹から他の人に口唇ヘルペスとしてへ感染することはあるのでしょうか それとも違うウイルスなので感染はしないのでしょうか....

ヘルペスで
・・・性器ヘルペスに感染しました。最近再発したので、病院に行ったのですが、出してもらった塗り薬が「ゼフナート」という水虫用の薬でした。ヘルペスの治療で使うことってあるんですか?抗真菌薬って書いてありますが、ヘルペスって....

口蓋がただれている?ヘルペス?
・・・口蓋がひどくただれています。ヘルペスみたいな小さな丸いものがたくさんあるような・・かなりしみて食べ物をうけつけません口唇ヘルペスって口腔内にもできるものなのでしょうか・・??2週間ほど前に高熱を出し、そろそろヘルペスが出るころかなーなんて思....

口唇ヘルペスと体の痛み
・・・た感じの痛みです)昨夜のストレッチのせいかなと思っていたのですが、お昼前に唇にヘルペスが出来ているのに気付きました。口唇ヘルペスは体調が悪かったり免疫力が落ちている時になりやすいと聞きましたが、体の痛みもそこ....

単純ヘルペスの抗体検査(IGM)について
・・・単純ヘルペスのIGMの検査について質問いたします。口唇ヘルペスを発症(再発)したとして、IGMの数値が上がるのは発症してからどのぐらいの時間が経ってからでしょうか?言い換えれば、発症してからどのぐらいの時間経ってからIGMの検査....

口唇ヘルペスについて
・・・今日、口唇ヘルペスの友達が家にやってきましてそのときにお茶を出したのですが。。。以前、口唇ヘルペスが食器でも感染すると聞きまして心配になってここにやってきました。そこでみなさんに質問ですが、口唇ヘルペスの方が使用した食器....

鯉ヘルペスってなんですか?
・・・たので質問させていただきます。コイヘルペスって、ウィルス(ビールス)ってことなのでしょうか?また、コイヘルペスになると鯉は死んでしまいますが何故死ぬのでしょうか?(窒息死なのでしょうか?)コイヘルペスは他の動物や人間にうつる....

妊娠中のヘルペスについて
・・・ですが、妊娠中にヘルペスに感染するとよくないとありますよね?8年ほど前、唇にヘルペスが感染しました。ちゃんと皮膚科に行き治療してその時は完治しました。それからは、再発しておりません。今現在、ヘルペスの症状がでて....

唇ヘルペスとキス
・・・唇にヘルペスが出現します。医者にストレスが原因と言われました。しかし、彼氏とキスをする前は、ヘルペスは無く、キスをすると出現する気がします。キスをするから、ヘルペスが出来る可能性もあるんでしょうか????このヘルペスが....

スポンサーサイト
Copyright © クスリの相談室(服用時の注意点) All Rights Reserved.
